Now Loading...

2020.02.01蛮は学生に戻りました

(猿から進化の人間とは一味違います。我々は椅子>四足歩行>人間になりました。 by Team BANG)

 

前回申し上げました自宅ジムで、

毎日トレーニングに早朝6時すぎから勤しんでるわけですが、

家には結構な重量のダンベルがあるんですね?(約80Kg)

そんな重量で色々トレーニングしてたら、結構いっぱいいっぱいになるんです。

「う”お!んぐふ!う”あー!!!」って。

今住んでいるあたりは、割と閑静なところなので、

ちょっと聞こえてるんじゃないかな。

近隣のみんなはどう思っているんだろう。

蛮です。

 

 

 

さて!突然ですが、蛮は最近

学生に戻りました!
それによって、今すごくブーストしてる!!

(ハタチくらいの写真引っ張り出したで。なんでしょうね。顔隠れてても若いな。)

 

どういうことかと言うと、【時間割】制の生活にしました。
(本当に戻りたいよねー。今のスキルや考えを持ってそのまま。そんな人多いはず。笑)

最近よく思うんですよ。有り難かったなぁ〜学生の環境って。と。

時間みっちりに集中的に専門的な先生が教えてくれて、

質問はし放題。

ダラダラと長くなったりもせず、必ずチャイムで切り上げる。

追いついてきていない生徒には無料で(厳密には無料じゃないけど)マンツーマンでもっと詳しく教えてくれる

(僕の学校は)英語の授業のために、外国人の先生がいる、なんでも英語で聞ける。など。

なんて羨ましいねん!!

んで、

なんでそれが当たり前やと思ってんねん!昔の俺!

ですよ。

 

要するに憧れですね。後悔とも言えるような。笑

思い返すと、いい仕組みだったな〜。

よし、取り入れよう!!

と、僕的には自然に入りました。

まずは起きてから、全ての行動に割り当てる時間を「前日の夜」に決めます。

大枠はほとんど決まってるんですが、予定は毎日柔軟に変わるので、

それを見越して前日に全て決めます。

必ずやるルーティンのトレーニング、勉強の時間は早朝にそのまま絶対にするとして。

例えば山積みになってくる宿題あるよね?

それを「何日まで」とか「何曜日まで」

そんなフワっと決めるから、溜まっていっちゃいます。

それが「この宿題は11時から70分しか時間を取れない」

そうなると他のことに目もくれず、一目散にそれだけを終わらせます。

キーとなるのは【期限】ですね。

(たぶん人生初のアー写と呼ばれる宣材写真。この時代は今みたいにカメラが発達してなかったから、プリクラ機の中でデジカメで撮ってもらったんだよ。笑)

 

多くの人が経験あるでしょ?

夏休みの終盤のブースト力!!

 

あれですよ!あれが毎時間起きてるってこと。

不思議と集中力も上がるので、その全ての質が上がります。

最近ブログが良い感じに運用できているのも、

この執筆のための時間があるからです!

一部だけ載せるとこんな感じ。

(こんな感じ。下ははみ出て見えないけど、読書や考え整理、新作構想の時間などあります。)

これで受けるメリットはたくさんあって、
・他人や予期しないことに時間を無駄に奪われない(そこに割く時間は事前に決める)
・他のことに逃げない。(やたら休憩したりYouTubeを観ない。)
・個人の裁量で時間割は変更できる(会社に勤務中だと、なかなかそうもいかないかもだが。)
・理想の生活スタイルにできる(例えば部屋が汚い人は、毎日最後に部屋の片付けが30分組まれてるとか。)
・隙間時間も全て実働時間にできる。(タクシーで思いついてからじゃなくて、先に移動時間にやっつけるタスクが決まってる。)

諸々

 

全ての時間を無駄にしない。

結構ギチギチに聞こえますよね。笑

でも実際やってみ?

こんなこと書かなくても、実際は

もっと多くのことに時間を使ってる

から。

 

 

もちろん、柔軟になんでもしていい時間を数時間は作ってるので、

その中で必要な連絡などは済ませます。(何もなければ家族に連絡することが増えたな。)

今のところ、この運用でとても心も作業も安定してるので、

面白そうと思えば是非取り入れてほしいと思います。

時間(命)を大切にね!

時計は1日に24回しか回らないから。

睡眠時間7周、朝昼晩の食事で3周

残り14周。

全部やりたいことが2時間だったら、みっちり入れても7つ。

君は命をどう使いますか?

なんでもおもっきり楽しむためにも大事だぜ!

 

まぁ要するに蛮は最近、

ちゃんとしだした!

ということでした!

 

今日もよろしくー!
今からとあるコンサートに勉強しに行ってきますー!

 

炎上!
蛮-BANG-

RECENT POSTS

Copyright © Bang Family. All rights reserved.