Now Loading...

2020.12.08サマソニの舞台で、頭の中を具現化へ

どうも。
早起きに気合いが必要になってくる気温ですね。
早く起きたいときに限って、ウチの子があったかく寄り添ってくるんですよね。。

 

ひっつくと本当に幸せ。。
でも寝てる間には気付かずに感じられない幸せなので、
最近は2度寝するための「めっちゃ早めアラーム」を設定して、
幸せを噛み締めています。

蛮です。

 

いよいよサマソニ、新舞台制作!!

さて、前回の続きです!
そうです。
あの超楽しいロックフェス、サマーソニックでの演出が決まりました。

大阪近郊では知らない人は皆無のラジオ局【FM802】のDJさんたちも参戦することになり、
何やら面白そう!
(最終的に僕たちと彼らは、ほぼセパレートなショーだったけど)

 

今回はサマソニの会場内に、灯台みたいな塔がありまして、
そこで新しいステージを開設するので、その演出をしてみないかと。

 

僕はその時ロンドンにいました。
ただ、日程も出演料も時間も何も聞く前に、思考停止で答えたのを覚えてます。
「やります!出ます!」

その後聞くと、自分が出演予定していた別のイベントと同じ日でした。
出演時間は被らず!奇跡!!

 

最初は1人で出演だった

 

サマソニの演出、出演も最初はほぼ普通の依頼でした。
蛮くんさえ出てくれればそれで良い的な。
ディレクターと話していて、どんどん雰囲気が決まっていきます。
ワードは「灯台、海、神話、ポセイドン、深海etc…」

これだけ好条件が揃った場所で、普通に出るの勿体なくない?
そこで僕が脚本を書かせてほしいと言います。

ここについても、つい1週間位前まで、ロスでがっつり脚本の世界に触れていたので、
アウトプットしたくてしょうがなかった。

そのまま脚本を2日くらいで上げて、そのまま採用されます。
ここから、僕の脚本中心に制作していくことが決まります。
ただ、今はロンドン。帰国は本番前日。
ワクワクしますね!!

 

そして僕の書いた脚本が、面白さ優先で、登場人物の制限も特に設けずに自由に書きました。
んーこの脚本なら登場人物が5人は絶対に必要だな。。
よし、頼もう!!

白羽の矢が立ったのは(この場合立てたって言うのかな?)
ベリーダンサーの「MILLA」「yu-mi」
ブレイクダンサーの「SHO-HEY」

いずれも世界的活躍を見せる、大好きな友人たちです。
その中でショーヘイちゃんは別舞台が決まっていたので、お弟子さん達を出すことになりました。

 

なんやかんやで迎える前日。
初めましての人もいるなか、見事にリハだけで合わせてくるみなさま。
さすがプロ。

何回かショーがあったので、細かく修正しながら、
その舞台も、もちろん大成功でした!!

 

この時に初めて感じます。

舞台の拡張、超面白い!!

 

この感覚の理由についても、次回に添えながら話していきます!
やっぱ3本立てになったね。笑

今日も1日よろしくですー!!

 

YouTubeでもこの事について、10分で話しています。
片手間に聴くのにどうぞ!

 

次回予告:
単独公演開催。
アメリカ大手の事務所所属を辞めて、仲間集めする!

 

炎上!!
蛮-BANG-

RECENT POSTS

Copyright © Bang Family. All rights reserved.