Now Loading...

2020.11.08実は折れていた右手

KBC’s judge and performance. – Actually I’ve broken my right hand.
English is below. 長いですよー笑

本記事はFacebookに投稿したものの転載です。

2020/10/10-11
出てみて、審査してみて、演ってみてまず感じたことは
「安心したー!」
でした。

みんな全くコロナに負けないね!
あれだけ人が輝ける場所なのだもの!僕の居場所だって、ここだ!と再確認しました。

 

これだけ大変な環境の中、イベント敢行された きょんみさんには感服でございました。

細部まで行き届いた愛をたくさんにお受けし、
Giveの塊な人だなぁと思いながら、全力パフォーマンスでお返しさせて頂きました!

 

どこに行っても浮く自分のスタイルですが、今回は全然違いすぎる上に知識もないところで、ちょっと気を張りました😅

きょんみさんが、どういう意図で声をかけてくれたんだろう?と考え、最終的にはやはり「エンターテイメント力」にてジャッジさせて頂きました。

一口にエンタメと言ってもすごく奥深いものです。
歌でいうと技術を出しすぎると歌詞が嘘くさくなり、感情出しすぎると聴いてられなくなり、その辺り考えないといけないので。
どんなコンディションであれ最高のパフォーマンスをし、お客さんの感情曲線が計算されていてこそ、意図的に感動させたり考えさせることができますよね。僕も日々勉強してアップデート中です。

 

本戦はどこも、すごいパワーで臨まれていて、観ていて頭痛がしちゃうほどのエネルギーが回っていました。
細かく理由や採点をつけたのは「フュージョン部門」の方だけなのですが、どの方も本選に進まれている方は素晴らしかったです。

これは大会であり、決勝戦。

そのつもりで審査員側や観客目線で考えられてる人が、やはり強いなという印象でした。

以前自分の動画で説明させて頂いた、何を一番重きに置いて審査するか?ですが、
ほとんどは観客の皆さんと同じような気持ちで審査するので、大きく観客と審査員で乖離してるということは少ないと思います。(そう居たいって気持ちもある。)

僕らはその感覚や理由をミリ単位で説明できるためにいるので、フュージョン部門の人はいつでも聞いてきてください^^(僕の記憶的に1週間くらいのうちが有難い。。笑)※この受付は終了しました

そういえばチラホラ聞く、エンディングに出てきた人誰?問題ですが、私のサウンドエンジニアであり、電子ドラマーです!
マリリンマンソン・・いやいや、リッキーと呼んでください😎彼がいてこそのステージです!

 

さて、タイトル回収します。
実は2020/10/11の時点、、

 

蛮の右手、折れてました。

 

すごいパワーワードですけど。笑
まずはかっこいいボルトが入ってる、蛮の右手をご覧ください。

 

9/15(火) 僕は交通事故に遭い、車に撥ねられました。
その際に右手首の舟状骨という(ややこしい部分らしい)を折りました。
翌日にすぐに手術し、今手首にはカッコいいボルトが入っています。笑

本番前だと各所に心配かけちゃうなと思い、そのままチーム以外には言っていませんでした。
まずは一瞬絶望してみてから、イベントと控えている撮影のことを最優先に考えて、一応代打のオファー候補は準備していました。

ただ、考えるほどに自分と同じような体験を提供できるパフォーマーって居ないなぁ。。と思い、
この状態でもやり切れる構成に変更して乗り切りました。
もちろん無理はしていません、安全にしましたのでご安心ください😌

どうやればお客さんが喜ぶか?どうすれば大トリとして締めに相応しいのか?
しっかり考えて出させて頂きました。
肌感では、たぶん気付かれてない&満足度もキープできたかと!

毎回実験の繰り返しですが、今回も実験的なステージでした!
感想あれば忌憚のない意見をくださいな^ ^
ともあれ、本当にみんなかがやい輝いていた✨

みんなの遊び場は無くなりませんね!
また遊ぼうねー!

 

P.S
Team BANGから挑戦してた「あんじゅ」の優勝も安心しました!
よく頑張りましたね!
メンバーのyu-mi氏の生徒さんチームも優勝、おめでとうございました!
嫉妬するようなクリエイティブやったよ!

 

So first of all after I watched all dancers and judged them, I though there is no problems with COVID for artist.
Cause the dancers face and audiences face.
They had all happy face so I felt so happy too.
I know we can still not back to normal but definitely our world is not gone.

Kyeongmi-san  was awesome who did organised the event.
She always care about us, audiences and staffs as well. She has super deep love and give them so I did do my best instead.

I’m kinda out of place all the event but this time was… you know I don’t really well to watch belly dance so it’s made me excited and little nervous actually. Lol
I judged from how to do entertain for people.

Well, All dancers were good!!
If there are ask to me about it, feel free to ask:)

So… let’s take the title.
Actually, I broke a bone in my right wrist.
That was 9/15 by car accident so 3weeks ago… almost a month.
Now I have bolt in my list. Lol

I don’t want to worried about me before the show so only I was telling for my team.
I choose the other performers instead me actually but the more I think, the more confused I get a one think.
There is no one who can give to audiences same as my experience.
So I decided I gonna perform there.
I know I should care about myself right? Yeah I did.
Changed my performance to be gentle on my wrist, so please don’t worried about me:)

I think there is no one who notice my condition😎

Every time I tried to new things and style, also this time was I’m the last performer so I thought about it hard, like what should I do for the end?
If you watched my show, please some comment for me 🙂 ( be honest 😎lol)

By the way I had a great experience with my team!!!

Thank you for your great job きょんみさん!
All the staffs, judges, dancers, dancers supporters, audiences and my team.
Love u ALL!!!

 

My stage :
Performance = BANG
S.E = murakamirikiya
roadie, costume = 高田 夕美
Hair blaze = 櫻井 恵
Hair design = ヘアーラグジー

 

YouTubeでこれについて少し語りました。
ラジオ感覚でお聞きください。

 

炎上!
BANG

RECENT POSTS

Copyright © Bang Family. All rights reserved.