Now Loading...

2016.10.22飛行機移動中の不思議

無事にロンドンに着いて、怒涛のスケジュールと制作に没頭しています。

上の写真、よく撮れているなと自分でも思います。
素敵な星空と日没でした。
富士山とカナダのオーロラで感じた、
生の自然の詩と圧倒的な力にまた逢いたくなった。

 

話は変わって・・

こないだの移動中にこんな掲示板があった。

img_5210

大阪の下 CA855の便の行き先、これ何処にいくの?
なんて読むの??

img_5209
そう、僕の乗る飛行機だったのでLondonでした。
未だに読み方が分からない・・これなんて読むんだ?

読み方の変化で言うと「日本」も、英語で言うと「JAPAN」で全然違う単語だね。
たまに使われるNIPPONも、なぜかNIHONではない。
発音のしやすさや訛りからかな?

日「日本って言ってみて?」

英「ニパン!!!」

日「違う!ニホン!!」

英「ジャパン!!」

日「ちがーーーーう!!」

 

って最初からの流れだったのだろうか。
不思議なことがたくさんの世の中だ。

あとで調べてみよう。笑

さて、このハロウィーンはロンドンで暴れてきます!!
来年はどこにいるだろう??
年々盛り上がってきている日本のハロウィンでも遊びたいな♪

炎上!!
蛮-BANG-

 

RECENT POSTS

Copyright © Bang Family. All rights reserved.